高級ジュエリーをさらに魅力的に見せるパンフレットのデザイン

高級ジュエリーをさらに魅力的に見せるパンフレットのデザイン

ジュエリーの紙デザインをする上で大切なポイント

多くの女性が憧れを抱くジュエリーは高級感とエレガントさが必要不可欠と言えます。
紙デザインにおいてもその内容から高級だと伝わるような美しさ、そしてシンプルながら必要だと言える情報をしっかりと詰め込むことでブランドの印象もまったく違ったものになってきます。
ターゲットとする女性の年代、またジュエリーのデザインによってもパンフレットの中身は違ってきますが、やはり求められるのはフェミニンさよりもエレガントさであることに変わりはありませんので、女性から好感を得られるようなパンフレット制作を心掛けることがポイントになってきます。

ジュエリーの紙デザインは高級感が最も重要

ではジュエリーの紙デザインにおいて求められる要素とはどんなところでしょうか。 まずはブラントの価値を下げないようなデザイン性です。 紙デザインはお客様に配られるだけではなく、新作の発表会や展示会など、あらゆる場所で配られる大切な宣伝素材です。
つまりブランドの看板にもなり得る材料となるわけですから、しっかりとコンセプトを認識して作成する必要があります。
また、ブランドのコンセプトをしっかりと認識して正しい写真の選定、配置、カラー選択を行う必要があります。
ジュエリーにおいてカラー選びというのはひとつの印象を左右する重要な役割を果たしていますから、ブランドとミスマッチしたカラーを選ぶと何となく違和感を覚えることでしょう。
またベースとして求められる高級感という点においてもカラーの選択に大きく変化していくことがあります。
例えばたくさんのカラーを使用して派手な印象のパンフレットを作成するとどうしても奇抜なイメージが先行してしまい高級感は失われてしまいます。
しかし、シンプルな紙デザインにすることでこの点はうまく調整できるというわけです。
コンセプトに合った紙デザインをすることが顧客獲得を目指す第一のポイントと言えるでしょう。