インパクト絶大!遊び心たっぷりの仕掛けパンフレット

インパクト絶大!遊び心たっぷりの仕掛けパンフレット

パンフレットで大事なのはインパクトを与えること

新しい商品やサービスを宣伝する際など、とにかくインパクトを与えたいということもあるでしょう。
一般的な写真と文字だけのパンフレットだとどれだけ紙デザインにこだわっていたとしても、圧倒的なインパクトを与えることは難しいです。
しかし仕掛けが施されている紙デザインパンフレットの場合、パンフレットを見る人が良い意味で衝撃を受けるので、企業側が宣伝したい商品を効果的にアピールすることが可能でしょう。
最近は子ども用の絵本など、仕掛け満載のものもあり、かなり注目を浴びています。
ページをめくると、文字や商品の写真が飛び出してくるなどの工夫が凝らされているのです。
パンフレット製作の際には紙デザイン力が問われますが、仕掛けの要素も加えることによって、インパクト抜群のものが出来上がるでしょう。
仕掛けパンフレットは思わぬ効果を発揮することでも知られています。
例えばオブジェとしても機能する仕掛けがあると、オフィスなど様々なところに飾られることになり、多くの人がその宣伝を目にすることになるのです。
遊び心を大切にして、それを取り入れることによって、新たな顧客の開拓などもできるのです。

紙デザインの常識を打ち破る仕掛けパンフレットについて

商品、サービスの宣伝パンフレットなど、この世の中にあふれかえっています。
ですから今更パンフレットを見たところで何のインパクトも受けないという人も珍しくありません。
それだと企業側もパンフレットを作る意味がありませんから、仕掛けを凝らして、広告としての価値を生み出すことも考えるべきでしょう。
パンフレットは手にしてもらう、見てもらうことによって意味を為します。
ということは、遊び心を加えた仕掛けパンフレットは相当大きな意味を持つことになります。
紙デザインを極めることにより、広告パンフレットが芸術作品のような存在になり得ることでしょう。